neiroBlog

思い出残し、ふたたび(*´∀`)

Valheim クズ鉄採掘(マルチ)

昨夜、マルチの方でクズ鉄採掘にいってきました。

f:id:neirotone:20210406152827j:plain

前日に3箇所のダンジョンを把握していたので、サクサクッと掘ってきました(*´∀`)

鉱石採掘や、木の伐採はいくらやってても今のところ飽きないのです。

そのうち飽きてくるんだろうけど、いつ飽きるだろうか・・・

 

 

  

Valheimの鉱石って結構重たくって、20コ・・・いや、私の場合12コ持ってギリギリ動ける状態です(;´Д`)

おまけに、鉱石を持っているとポータルを通ることができないので、船やカートで移動するっていう前提があると思うのですがorz

私はそこまで時間を費やしたくないので、サーバー間移動で鉱石を運んでいます。

 

不便なことを増やして、ゲームの寿命を延ばしたいっという開発の願いでそういう設定になったんだろうけれども・・・それで辞めてしまうプレイヤーさんもいるのではないでしょうか(;´Д`)

個人的に、鉱石がポータルを通れるようになってくれると嬉しい・・・

あと、建築の素材がもっと増えたら嬉しい!

レンガとか、なんか色付きのものが実装されたら建築も捗る!

 

まだ早期アクセス期間で、開発中のゲームでもあるので、これからに期待していますよ!!